2022.04.16 RELEASE

GMO賃貸DX 入居者アプリに「FAQ機能」を追加しました。

  • 入居者アプリ

▲『FAQ』のチャット画面

入居者アプリに新しく追加された『FAQ』機能は、不動産管理会社が入居者から問い合わせを受けることが多い質問や回答をアプリ上にまとめ、チャットボットのようにチャット形式で課題解決に導くシステムです。

『FAQ』の質問は全部で300種類以上のテンプレートを用意しているので、質問内容や回答をイチから作成する手間を省くことができます。これにより、不動産管理会社の担当者は業務負担を軽減でき、売上げアップにつながる業務に集中できるようになります。

 

▲不動産管理会社側から閲覧できる『FAQ』の管理画面

さらに、不動産管理会社は上記の管理画面内で入居者からの問い合わせ件数を数値化し、「参照数」「解決数」「未解決数」の3カテゴリに分類することができます。入居者が抱える課題や疑問を定量化できるようになるため、どのようなことに悩み・問い合わせが多いのか把握・分析し事前に対策を打つことも可能となります。

より詳しい使い方や他の機能について知りたい方は、下記の【お問い合わせ】か【資料ダウンロード】からお気軽にご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール