お問い合わせ
セミナーSeminar

【イベントレポート】9/29〜10/1まで開催された第2回[関西]不動産テック EXPOの様子を少しだけお届けします!

展示会ブースの引きの写真
目次

    みなさん、こんにちは。GMO賃貸DX WEBメディア編集部です。

    突然ですが本メディアを運営するGMO ReTechが、不動産業界における最大級のオフラインイベント『第2回[関西]不動産テック EXPO』に、2021年9月29日(水)〜10月1日(金)まで3日間出展しています。実は弊社コーポレートサイトのニュースでも以前告知しておりました。

    なかなかオフラインイベントに行けない…、大阪はちょっと遠いから参加できない…という方も多いかと思います。そんな方に向け、GMO ReTechのブースやイベントの様子をほんの少しだけお届けしていきます。

    写真と多少の文字になりますが、本記事でイベントの盛り上がっている様子を見て、行けなかった方はぜひ行ったつもりになってください!

     

    イベント詳細:第2回[関西]不動産テック EXPO

    不動産テックEXPOのサイト画面▲イベントの詳細はこちら

    RX Japan株式会社 (旧社名: リード エグジビション ジャパン)が主催する「不動産テック EXPO」。

    なんと1,100製品が出展され、実際に見たり触ったりすることができます。弊社が提供する「オーナーアプリ」「入居者アプリ」「業者さんアプリ」も実際にデモ機を使いつつ、来場いただいた皆さまに分かりやすく説明しています。

    他にも電子契約やAI、管理システムなど、不動産における様々な分野の企業が出展しているので、来場者は退屈しない時間を過ごせるはずです。

    開催期間は前述の通り、2021年9月29日(水)〜10月1日(金)の3日間で、大阪市にあるインテックス大阪にて開催されています。

    弊社は3日間とも参加していますので、その様子をどうぞご覧ください!

     

    GMOカラーのブルーが目立つ専用ブース

    展示館のブース内の様子
    GMOカラーである青をコンセプトに、全体的に引きのあるブースが完成したので多くの方が足を止めていました。

    商談スペースの様子
    商談スペースの絨毯(じゅうたん)も青一色で、遠くから見ても「GMO賃貸DX」だと分かるかと思います。イメージキャラクターの川口葵さんのパネルも、会場を華やかに彩っていました。

     

    「会場限定」のイベントも開催

    ガチャガチャをしている様子
    GMO ReTechのブースに足を運んでいただいた方限定で実施しているイベント「ガチャ」も開催しています。

    展示会の景品が映された写真
    なんと1等は、川口葵さんのサイン入りチェキがもらえちゃいます! それ以外にもGMOの賃貸DXの公式化キャラクター「DX君」のイラスト入りゴルフボールや、金太郎飴など多彩な景品をご用意してみなさんをお待ちしています!(ハズレなし)

     

    いえらぶGROUP社との共催セミナー実施

    いえらぶGROUPとの共同セミナーの様子▲マイクを持って話しているのは、GMO ReTechの中村。

    9/30(木)15:00〜16:00限定で、いえらぶGROUP社とGMO ReTech マーケティングアライアンス部マネージャーの中村が専用会場で共同セミナーを実施。「SaaS」をテーマに、分かりやすいようにイチから説明しながら進行していました。

     

    次は「賃貸賃貸住宅・アパートEXPO 2021」に参加!

    以上、ほんの少しですが、会場の様子をお届けしました! 会場にお越しいただいた方で、GMO ReTechのブースに寄ってくださった方、どうもありがとうございました! お楽しみいただけたでしょうか…?

    今回は別の予定があって参加できなかった…という方も心配御無用です! 次に参加するイベントの告知をさせてください…!

    賃貸住宅・アパートEXPO 2021』のサイト画面▲詳細はこちらから

    公益財団法人日本賃貸住宅管理協会(日管協)とIT・シェアリング推進事業者協議会(ITシェア協)が共催する『賃貸住宅・アパートEXPO 2021』の全日程(10/7・8)に出展します。

    東京ビッグサイトでも多くの方に足を止めていただけるよう努めますので、会場にお越しの方はぜひブースまで足を運んでみてください!

     

     

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    CONTACT

    GMO ReTechでは、賃貸運営を楽にする
    をミッションにしております。
    賃貸業務でのDX(デジタルトランスフォーメーション)に関して
    お気軽にご相談下さい。

    キーワードKeywords
    キーワードKeywords
    業務効率化や売上アップにつながる「お役立ち資料」をチェック!無料ダウンロード
    無料でWeb相談
    無料ダウンロード